お問い合わせ

石鹸の事など・・・こちらよりお気軽にお問い合わせください。

ツイッター

-OZ-へようこそ!

-OZ-の手作り石鹸は、

☆保湿を助けるオリーブオイル、
☆泡立ちをよくするココナッツオイル、
☆石鹸自体を硬くするパームオイル を使用しています。

「コールドプロセス」という昔ながらの鹸化法で、油を熱して鹸化を早めていないので、油の劣化が抑えられています。

油と苛性ソーダ水溶液をあわせると、化学反応がおきて 石鹸とグリセリンができます。
油が石鹸になる化学反応のことを「鹸化」といいます。

グリセリンは天然の保湿成分で、空気中の水分を引き寄せてくる性質があります。
手作り石鹸が溶けやすいのはこの為です。
市販の石鹸では、このグリセリンを製造過程で取り除いてしまっているようです。
石鹸をご使用後は、水切れのよいソープデッシュにて、お風呂場に置かず、洗面台などにて乾燥させて下さいね。

-OZ-の手作り石鹸は、グリセリンをたっぷりと残す事ができます。
また、オプションで加えるハープや香りが五感にリラグセーションを与えてくれます。

また、石鹸は水に流れると約24時間で、水と炭酸ガスに分解され、川や海をひどく汚すこともないのです。

毎日使うものだから 環境にも優しいものを! をコンセプトに日々製作に励んでおります。

ネットショップ 休業日

2017年
*2月の休業日*
土・日・祝日
****

ショッピングをする事はできますが、送料を含めました「最終金額のお知らせ」メール、お問い合わせなどへの返信メール、商品の発送をお休みします。

イベント出店

2016年度のイベント出展は全て終了しました。
2017年もよろしくお願いいたします。
*****************
お客様と直接お会いできるイベント出店です。
実際に石鹸の香りを楽しみながら選んで下さいね!

カートの中身

カートに商品は入っていません

-OZ-のブログ

こちらでご紹介しきれない情報をブログにて。
たまには息抜きした時のことなども(*^_^*)

商品検索

リンクについて

相互リンク募集中です。
手作りサイト、雑貨系サイト、などなど。
リンクの際にはメールにてご連絡下さい。

カウンター