手作り石けんって?

手作り石けんは、溶けやすい性質です。
製造の際に、たっぷりと残ったグリセリンが水分を引き寄せてしまう為、石けんの表面がトロトロと溶けてしまう事があります。
そのトロトロを水で洗い流したりせずに、泡立てネットなどで泡立てて使ったり、そのトロトロを靴下の汚れなどに刷り込んで洗濯!なんて事にも使えます。

石けんをご使用後は、水切れのよいタイプのソープディッシュをお使いになり、よく乾燥させて下さい。

また、ご購入後、すぐにお使いにならない場合は、暗くて乾燥した場所にて保管していただくと長持ちします。
保存料を使用しておりませんので、1年以内にお使いになる事をおすすめします。

手作り石けんは、どんどん水分を飛ばして、日が経つにつれて固く締まっていきます。
製造日は必ず明記していますので、ご参考までに。

製造から販売まで、すべて手作業にて行っている為、色やサイズは均一ではありません。
サイズの誤差や形の歪みなどがある場合があります。

表面上に白い粉がふいていることがありますが、これは、空気に触れている部分が粉石けんとなっているのです。見た目的に切り落として販売も考えましたが、ご使用には問題がなく、もったいないですし、手作りの良さを感じて頂く為にあえて切り落としておりません。

お問い合わせ

石鹸の事など・・・こちらよりお気軽にお問い合わせください。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

カウンター

リンクについて

相互リンク募集中です。
手作りサイト、雑貨系サイト、などなど。
リンクの際にはメールにてご連絡下さい。

ネットショップ 休業日

2017年
*10、11月の休業日*
土・日・祝日
****

ショッピングをする事はできますが、送料を含めました「最終金額のお知らせ」メール、お問い合わせなどへの返信メール、商品の発送をお休みします。

イベント出店

2017年
10月29日(日)
10:00~16:00
行徳手づくり市
市川市 行徳駅前公園
*****************
11月25日(土)
10:00~17:00
サニー ミニマルシェ
地元の仲間で手作り市
市川市行徳駅前1-9-57
Cafe Sunny 

お客様と直接お会いできるイベント出店です。
実際に石鹸の香りを楽しみながら選んで下さいね!

ツイッター

-OZ-のブログ

こちらでご紹介しきれない情報をブログにて。
たまには息抜きした時のことなども(*^_^*)